お客様のお声

・30代女性ご成婚者の方より(交際期間5ヶ月)

この度は彼とのご縁を結んで頂き、ありがとうございます。

ここまで、いろいろな感情が湧き上がり、苦しいこともありましたが、

その度に宮沢さんに優しく支えて頂けたからこそ、頑張ることができました。

ここからがスタートなので、このご縁を大切に、

また思いやりを忘れず、支え合いながら末永く一緒に人生を歩んでいきたいと思っています。

そう思える方が自分に現れるとは思っていなかったので、自分でも驚いてますし、

宮沢さんに励まして頂きながら婚活をさせて頂き、

自分がどういう人間かということをたくさん学びました。

本当にありがとうございました。

お互いの両親のように、仲の良い夫婦で末長く過ごせるように

お互いへの思いやりを忘れず過ごしていきたいと思います。

・30代男性ご成婚の方より(交際期間4.5ヶ月)*2020年6月ご入籍

「マッチングアプリは自分には怖くて、はじめから利用することは考えていませんでした。

彼女とはお互い感性のが合う仲で、とても話が弾みます。

プロポーズはメッセージプレートと指輪を渡しました。

途中から緊張してどう伝えればいいかわからなくなり、シンプルに結婚しようと伝え、OKの返事だったので、

ホッとしました。ノアーズ・アークで婚活ができて満足です。」

当相談所内30代ご成婚カップル(交際期間5ヶ月)

〈男性様より〉

「ノアーズアークに入って本当に良かったです。

色々ありましたが、配慮して貰って真剣交際後はゆっくり交際できたのが良かったです。

焦ること無く自然な形で将来の話などが出来たと思います。

再会の際は本当にありがとうございました!

また、その際ご一緒して頂いた上にバドミントンした事は、他の相談では無かったと思うし、

宮沢さんの人柄ならではでしたね(笑)

僕達も宮沢さんの相談所に入って良かったです!

2人で幸せになります!ありがとうございました!」


〈女性様より〉

「相談所で出会った事は両親共に知っているので、

父からは『よくこんないい人見つけたな 』と何度も言われました!

母も『優しそうな人で安心した 』と言ってます。

急がば回れといいますが、焦っていた時は上手くいかず余計に空回りだったりしましたが、

めぐみさんから『2人のペースで』との言葉に

『私の婚活ゆっくりでもいいか〜』と気持ちになってから

あれよあれよと話が進みました。本当にありがとうございます。」

・当相談所内ご成婚カップル(交際期間9ヶ月)

〈40代男性様より〉

「今後の将来に不安を感じ、婚活を始めました。宮沢さんが私たちを引き合わせてくれたおかげで、

こうして成婚退会できました。彼女とは家が近く、話も合うし、彼女の笑顔が好きです。

今までお世話になったこと、誠に感謝いたします。

末筆ながら、宮沢様のさらなるご活躍をお祈り申し上げます。」


〈30代女性様より〉

「 いろいろ良くして頂きありがとうございました。

わたしはバツイチだから、今日みたいに結婚しますと報告して宮沢さんみたいに喜んでくれる人がいて嬉しかったです。

気持ちと環境が目まぐるしかった時期に彼が居てくれて精神的に追い詰められず助かったし、充実した9ヶ月でした。

それも引き合わせてくれた宮沢さんのおかげです。本当に感謝してもし足りませんが。

これからもお互いを尊重しつつ、結果一生添い遂げられる相手になったら良いなと思ってます。

ありがとうございました。」


・30代女性ご成婚退会の方より(交際期間2ヶ月)*2020年2月ご入籍

「本当に1年半お世話になりました。宮沢様の真摯なサポートなくしては、

迷いパニックに陥って、自滅していたかもしれません。

本当に宮沢様に出会えて、宮沢様のように良心的な社会貢献をする事業を知り、

良い人生勉強/経験となりました。本当にお世話になりました。」


・30代後半 男性ご成婚者の方より(交際期間6ヶ月)

「 大手相談所で一年間活動の後、こちらで活動することを決めました。写真は同じものを使用したのですが、自己PRを魅力的にしていただき、お見合いの成立の件数が以前より上がって、嬉しかったです。また活動中もお見合いや交際、プロポーズの都度、宮沢さんに面談で何度か相談させていただき、大手相談所にはない親身で細やかなサポートが、自分には合っていました。おかげさまで成婚退会することができて、感謝してます。」


・30代女性の方より

「当初、事情があり、お見合い写真の掲載をしておりませんでしたが、複数のお見合いのお申込みをいただきました。お見合いのお相手に、お申込み理由を尋ねたところ『担当カウンセラーからのPR文が良かったから』と言われました。」

・40代男性の方より

「私は、他の相談所に既に入会しておりますが、写真撮影とPR文の作成アドバイスを、ノアーズ・アークに依頼しました。実際、お見合い写真とPR文の変更をしてから、お見合いの申し込みが増えましたので、自己PRとお見合い写真が、とても重要なんだな、と実感しました。

写真やプロフィールについての提案やアドバイスをしてくれる相談所と、そうでない相談所があるとわかり、入会後に差が出るな、と感じました。

結婚観についての、同性の男性カウンセラーからのアドバイスを受けましたが、自分自身が結婚に対して求めているものと、女性が求めているものの違いを指摘されて、参考になりました。

女性カウンセラーからは、ファッション、髪型、写真ポーズ、話し方など、男性では気づかないアドバイスを、いただきました。そのアドバイスも、押し付けがましくなくて良かったです。」